So-net無料ブログ作成
検索選択

NECの LifeTouchNOTEを購入しました [電子機器]


LT-NA75W1AB Life Touch NOTE

LT-NA75W1AB Life Touch NOTE



往年のキーボード付き端末「モバイルギア」のように、すぐ起動して書けて、電池も持つと聞いて、即、購入し3月10日に配送されてきました。

最低限の設定だけして、翌日の東京出張の帰りにでもいじってみようか・・・と思っていたのですが、会議中に大地震発生。たしかに電車が動くまで待ち時間があったのですが、こんなことをしているような状況ではなく、結局、いろいろいじるのが1週間延びてしまいました。

そもそもの目的は、即座に文書入力できることだったのですが、この点では、まだキーボードが小さく、打った感じでは、ポメラの方が早く打てています。
また、電源オフからの起動時間は、パソコンよりはずっと早いのですが、ポメラにはかなわない。もちろん昔のモバイルギア(DOS版)にはかないません。
ただ文字入力に特化したポメラと違い、こちらはOSにアンドロイドを使っていることからわかるように、中身は大きなスマートフォン(通話機能なし)です。
アンドロイド用のソフトがまだよくわからず試行錯誤状態です。

文章を打つときには、キーボードのサイズやタッチが重要なのですが、そういう意味ではちょっと小さめだけど、慣れれば(手の大きい人はきびしいかと思いますが)大丈夫なサイズだと思います。サイズ面だけで言えばiPadを横置きにしたときのキーサイズの方が少々大きいのですが、iPadの方は、数字キーは切り替えないといけないことと、何しろ打つところが画面上なので、だんだん指が疲れてくる・・・ので、結局別売のBluetoothキーボードが必要です。
また、サイズで言えば、富士通のLOOXより大きいです。大きい分だけ、打ちやすいです。

少々使ってみて感じたことは、このLifeTouchNOTEは便利っぽいけど、具体的にどう使うかのイメージがいまいちです。ソフト次第かなあ.

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。