So-net無料ブログ作成
検索選択

「殿といっしょ4」大羽快 [マンガ]





1~3巻を買っていないのに、つい4巻を表紙買いしてしまいました。もっともほとんど4コママンガなので、たぶん、途中からでも問題ありません。

主人公は・・・いろいろな戦国武将「殿」です。

でも出現回数が多いのは、真田信之なのかなあ。もっとも父・真田昌幸、弟 真田幸村におちょくられている可哀想な人物に描かれています。

それにしても、北条氏康がすぐ裸になるって設定はなんなんだ~。
大河ドラマの影響か、直江兼続もかなり幅をきかせていますが、上杉景虎、景勝ともすごく変人に・・・。北条の血のせい(?)か、すぐ脱ぐ景虎と内気すぎる景勝。それにしても、しゃしゃり出過ぎだ兼続。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。